花日和

ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

寒くて雨です。 いつもの時間に駅に到着でしたが遅れているようです。
今日は特別の寒さで強風と雨 ホームでしばし震えていました。特別荷物が多い日で~( ノД`)
電車ドアの故障とか なにもアナウンスが無くて10分の遅れでした。((+_+))
画題の”エピデンドラム”が可愛い DSC01573 (2) (256x400)
蘭科の植物ですが胡蝶蘭やシンビジュームとは違ってボール状に小さな花を多数咲かせる
初めてみる種類でした。 700種が南アメリカの熱帯を中心に広く分布しているとか。
持ち帰ってカットグラスの花瓶にさすと 素敵な存在感でした。
                                                             ****************************
和紙ちぎり絵 DSC01589 (2) (389x450)
                              ヒマラヤの青いケシ(10号)                                       
 貼り付けができてないので とりあえず画像を撮って 絵のバランスや配置を
 先生に見ていただきました。淡いピンクのポピーを2輪左上に置いていたのですが
 描き方がくっきり過ぎの注意を受けました。 帰宅後おさえ目のブルーでのやり直しでした。
 *****************************
   帰りも寒くて冷たい雨風で傘もさせず 急行待ちのホームでびしょ濡れ(-_-;)
   並んでいた女性が「このホームはこの時期いつも凄い風なんですよ」と ビル風かな。
 
 

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yuky923.blog.fc2.com/tb.php/462-046b337f

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

この人とブロともになる

QR