ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

夏用のクッションが完成です~ヽ(^。^)ノ
”今 でっしょっ”のクッションが 涼しげな色合いで心地良いです。

ハワイ旅行のお土産のクッションキットでした。 針からファスナーまで
揃って素敵なキットです。 アップリケ部分もカットされしつけもかけられて いたれりつくせり 。
でも作り方の日本語訳がちょっと微妙(^_^;)
    
ハワイアンキルト (42x42cm)
 ハワイアンキルトは 小さなポーチを作ったことがあり アップリケのたてまつり縫いは好みです。
 そしてキルト綿を重ねて 最後のエコーキルトは 完成直前の作業で まさに至福の時間♪
 キルト綿の布を膝にかけてのキルティング作業の暑さもなんのその。(・。・;
  
 でも出来上がったクッションは あるだけで涼しげで快適です。

                ハイビスカス
       ベランダのハイビスカスがこの時期に 咲き遅れて 今期2つ目の花です。
       黄色のハイビスカスはまだ蕾もなくて  居間で冬中咲いていたのでお疲れかな。

    
  

  1. パッチワーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

色がステキ

  1. 2013/07/25(木) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. オアシス
  4. [ edit ]
ハワイアンキルトは、アップリケが主なので、私苦手なんです^_^;
綺麗にステッチできないし・・・
でも、キットなら作りやすいのかな~
この水色が、とっても良いですね(^_-)-☆
見ているだけで涼しいです。
パッチワークは、2つの手法に分かれるような気がします。
うちのショップのハワイアンキルトの方は、普通のパターンキルトが好きではないと言っていました。^_^;

Re: 色がステキ

  1. 2013/07/25(木) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. はしはし
  4. [ edit ]
オアシスさん こんばんは。

やっと出来ました。 夏に間にあわないかと必死でした。(^_^;)
アップリケはいちどするとコツがわかって いろいろに利用できそうですよ。
布もうすめで縫いやすかったのです。 ハワイアンキルト用布は縫いやすいです。
ワタシも苦手意識がつよかったのですが 以前に小さなポーチを作ってから
面白いかも~と興味がわきました。 小さなものからお試しを。(*^。^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -