ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

 毎日 寒い日が続いています。 18日に降った大雪にはびっくり!!北側の雪はまだとけず
素晴らしい青空に太陽もあるのに 寒さは厳しい(^_^;)
隔日ウオーキングも 買い物もパスで すっかり引きこもりの日々です。

ダッフィーやシェリーメイのセーターを編みました。 
ありあわせの毛糸ですが 残り毛糸はたっぷりですし(^・^) 
ネット検索で 見つけたデザインを参考に 編み編みでした。
 なかよし シェリーメイと仲良し

       sirose-ta-9OIS287.jpg     パンジー
  
    白いアルパカウールが暖かそう!!                    11月に苗で購入のパンジーがやっと開花ヽ(^o^)丿

     sima22OIS292.jpg帽子
   カラフルな縞模様が元気な少年っぽい ので            太めの毛糸でタートルネック 
   パンツをジーンズ風にアレンジ                     パンツはウールで ちょっとお洒落に

  ダッフィの衣類は 小さいので いろいろ遊べて 完成が早くて 楽しめました。
 

  夏用に自分用に カーディガンを編んでいましたが 挫折してしまいましたっけ。(^_^;)
  手編みはね。 編み機を処分しなければ良かったとちょっと後悔しています。



  1. 手芸
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

    ビードロ 目黒時代からのなが~いお付き合いの友人との新年会でした。
                                                皆さん いろいろな趣味も忙しく 日程を決めるのが大変です。 
                                               多忙ということは 元気いっぱいに暮らしていると言う証拠 素晴らしい事です。

                                            予約していた  銀座の老舗スペイン料理レストラン「びいどろ」へ
              meguroDSC_0528OIS243.jpg 新年会 
                      マヨルカ風 魚介のサラダ              シャンピニオンのセゴビア風

              びーどろ びーどろ           
               カサゴのオーブン焼きと小ヤリイカのアヒージョ            イベリコ豚の塩焼き    

 びーどろ びーどろ 新年会
       魚介のパエリア                                            ケーキとアイスクリーム
                         
  ちょっとのんびり ちょっと贅沢とありましたが そのとおり気楽に寄れる雰囲気のお店でした。
  ランチコースは やはりスペイン直輸入の食材が美味しくて 主婦ならではのこのおソースは何を?と興味もふくらみます。
  店内にスペインのお洒落な小物がたくさん飾ってありました。  フランスパンも美味しかった~ (^ム^)

  4人そろっての新年会は 愉しい話題がつきません 美味しいお料理とお喋りがいちばんです。
  来月 足の手術予定の〇さん  今月末にワシントンの娘さんを訪問の〇さん それぞれに忙しい年頭です。

  4月ぐらいに"りんごのオブジェ"作成の予定も決まって 布の準備をしなくちゃ。 (*^_^*)



  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

    新年 
         今年も 素敵な年でありますように 願っています。
    お元日は 家族全員がそろって 新年会が賑やかに お喋りが弾みました。(*^_^*)

 そして今日は恒例の三峰神社への初詣に出かけました。
 快晴のもと 毎年の道路風景を確認しながらの 快適なドライブでした。
 ところが 「ええっ(@_@;) 」神社駐車場の2.キロ手前のところから 大渋滞になっていて
 駐車場に入れたのは14時15分 2時間もかかってしまいました

  
      拝殿 拝殿 
     パワースポットとしての知名度が高く 善男善女の御参りが 長い行列でした。
     お参りの人々が毎年増えているようです。
       申の土鈴
申年
     かわいいお猿さんが五色ありましたが 守護矢に白猿が描かれていたので 茶色を選びました。
     小さな神社が23社並ぶ「摂末社」にも毎年お参りをしていましたが 今年はブルーシートが
     かけられてお参りはできませんでした。  新しい社が建てられるようで綺麗な白木が見えました。 
     来年は美しい社が並ぶのは楽しみです。 
  
DSC_0516OIS302.jpg 随身門 
 鳥居  中央は神さまが通りますよ         随身門     やっぱり鮮やかでモスグリーンの木々に映えていました

 もう16時をとうに過ぎて 駐車場をでましたが なんとびっくり(@_@) 駐車場待ちの車が
 延々と並んでいました。 暗く 寒くなり食べ物店も16時くらいに閉店になるし 気をつけてお参りしてください。



  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -