花日和

ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

 賑やかなベランダにニューフェイスがお花を開きました。
 ストレプトカーパス ストレプトカーパス
   クリスタルアイス        
大好きなお花なのに 相性が悪いくて駄目にしてしまいます。
                       失敗が多いので気を使いすぎるのが原因らしい(^_^;) この色合いは特に好みなり
 ペチュニア・真輝(マサキペチュニア 真輝 
                                                     ガーデニングで初めて栽培したのは ペチュニアやサフィニアでした。
                  久しぶりにペチュニアコーナーに寄って 珍しい花色を見つけました。 紫系好みです。
     
フクシアゼラニウム
      フクシア・ダブルネオンホワイト                    ゼラニウム
     やさしいピンクの濃淡と長ーいシベに一目ぼれ(^^♪      近くの神社のお祭りでした。 願い事がいろいろ
                                         あるのでお参りを。 お参りした人へ配られて
                                         いた 花鉢でした 鮮やかな赤色に元気をもらえそう。 

   
  
 映画 ユナイテッドシネマへ行きました。
  86回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞  主題歌賞を受賞した「Let It  Go」も
  素敵な曲でした。 松たか子(エルサ) 神田沙也加(アナ)の吹き替えで 3D鑑賞でした。 (^^♪

     映画 ”ありのままで”
   ストーリーは夢の童話の世界でした。 画像が美しく 楽曲 歌詞が素晴らしくて感動です。
   エルサ アナの歌声もとても綺麗でうっとりでした。

   映画館を出た後も頭の中で"ありのままで"が 流れ続けていました。(^。^)
   
   
    
素晴らしい青空に誘われて 近所散策に出かけました。
住んでいても 殆ど知らないところを歩いて 思いがけない発見がたのしい。

ブルーベル ブルーベル
   あちこちに群生している綺麗なブルー ネット検索で花名が判明(*^_^*) ホワイトもブルーベル(?_? 

苧環 ナノハナ
オダマキ  道沿いに青 紫と咲き乱れていて 目をうばわれます           見事な菜の花の群生も
シラーベルビアナ 
シラーベルビアナ
          鮮やかなブルーの花がびっしりと咲いて 美しい~
         やはりネット検索で花名がわかり 道沿いにあたりまえのように咲いている様子に感動でした。

         古戦場は広々と畑になっていて 道路からは離れているので静かで癒される空間でした。


          
   
クレマチスの季節がやってきました。
一番の開花は "ミス東京"  今年もやっぱり 華やかな美人さんでした。  
ミス東京   ミス東京 ミス東京   ミス東京
    こんな風に面白いお顔で咲き始めました。
  ハーグレイハイブリッドハーグレイハイブリッド
                蕾が沢山出てすぐにいっせいに開花で賑やかになりました。
 ベロニカチョイス ベロニカチョイス
 去年小さな頼りない苗で購入でしたが 大きな蕾を3つ付けて 大輪のたっぷり花弁が見事です。
 エトワールローズ kurisupa16OIS460.jpg 
  
 
  エトワールローズ              パープレアプレナエレガンス       クリスパエンジェル
すっかり枯れてしまって悲しんでいましたが    島〇で見つけたニューフェイス とっても欲しかったクレマチス
なんと新芽が元気に出てきました。ヽ(^o^)丿   ベロニカチョイスも島〇からやってきました。

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

この人とブロともになる

QR