花日和

ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

地上広場の花壇 センニチコウ
  今日はとても暑いです。 涼しい秋が続いていたのに なんと夏日でした。(^_^;)フー
  広場の花壇はコスモスやセンニチコウが綺麗でした。 

 グラジオラス
 教室は色とりどりのグラジオラスがいっぱい!! フリルをつけた黄色が 大輪で華やかです。
 

 先生は「 このお花はあまり貼ったことがないですね~」と。  あまり好みではなさそうです。
 フリル部分は紙質の薄い"テングジョウ紙"を重ねて貼ると感じが出ますと......φ(..)ナルホド メモメモ

  
 テッポウユリ ちぎり絵
     先月の画題での作品です。  テッポウユリはちょっと好きかも でも うーん難しい
     バックのオレンジ色が良いとの事で ヽ(^o^)丿 ワタシもお気に入り!
     でも蕾や細かい葉は数を減らしたほうがとの講評でした。

 TORAYA CAFE センセーショナル ファンタジー 
                    ミルク葛セリー柿                  センセーショナルファンタジー (バラの実)
 トラヤカフェでおしゃべりタイム               テーブルに飾られている赤いケイトウとバラの実が
 展覧会が終わったばかりなのに 来年の        かわいい!!  センセーショナルファンタジーは
 作品の準備をと 先生から言われて不満            実を楽しむ為のバラとか.......赤色が冴えて 綺麗。
 ながら何にしようと もりあがりました。           栽培してみたい!

      
                                                                                                         
あの猛暑を忘れそうな 心地良い日が続いています。
すっかり 作成意欲をなくしていた 針仕事が開始です。
秋は物づくりが似合います。 

ダッフィー 
ダッフィーのジャケット!!  先日 ジーンズ生地をゲットで 型紙もネットでみつけて
ウキウキと縫いました。 (^。^)   小さな洋服を縫うのは何十年ぶりでしょう。
   
 オシャレなジャケットにご機嫌かな~ ダッフィー

サヤマメ サヤマメ
  カラフルなお豆さんのサヤマメは まんまるのお豆の色選びが楽しい。
  ブローチピンをつけてマフラーやストールにも使えるかな (^・^) サークルのお仲間のアイデアです。
    サヤの蔓の形が決まらず待ち針が~(^_^;)
 かぼちゃの行列(^。^)かぼちゃ
      端切れをつなげて縫い縮めて カラフルで愉快なカボチャができました。
      布の色あわせが面白くて こんなに並びました。  ネットのブログを参考に。
      次は何を ?? (^J^)



       

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

この人とブロともになる

QR