ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

狭山市市民センターで〇ちゃんのピアノ発表会でした。
素晴らしいお天気で外出が愉しい日です。
市民センターは新設の市民交流センターの1Fでした。 

 ステージを楽しもう!狭山市市民センター   
発表会のタイトルどおりの 音楽を楽しむという 温かい雰囲気の演奏が続きました。
年々 幼稚園生 小学生と成長とともに演奏も上達しているのを聴けるのは楽しいものです。
家族との演奏や フルート,  サクソフォーン, ギターのミニライブなど 盛りだくさんでまさに 「ステージを楽しもう」です。

〇ちゃんは 「軍隊ポロネーズ」(ショパン)を弾きました。                                                                                   広い大和音で小さな手では大変そうでしたがしっかり弾けました。 すごいな(*^。^*)パチパチパチ~
コンクールでは私もとても緊張するのですが 発表会は楽しめます。 来年はどんな曲でしょう(^^♪

〇ちゃんパパは 「パガニーニ・エチュードより 第3番”ラ・カンパネラ”」(リスト)でした。
ピアノ好きなら一度は憧れるという 難しいところは、なんと言っても頻発する2オクターブ級跳躍。
大変な挑戦でした。 レッスンに通っていた子供時代よりも練習したことでしょうね。

                行進 
 
   

  1. 輝君のピアノ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -