ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

ミキモト ジャンボツリー ショーウインドウ
〇十年来の友人との今年最後のお喋り会でした。  寒いけれど素晴らしいお天気 (^o^)丿
今年は諦めていた ミキモトのジャンボツリーもギリギリ間に合いました。
抑え目のオーナメントは私好み 大きな光のリングがいい感じ!!

銀座通りの"ヒカリミチ"のイルミネーションも華やかで とても綺麗でした。
銀座ミキモト ミキモトのショウインドウ

 魚介ドリア
魚介ドリア
      三越近くの 友人お薦めの レストラン"ルブラン"でランチ。
      美味しそうな洋菓子も目に留まりコーヒータイムもここに決定。
   
      魚介ドリアのコースは 具がたっぷりで大満足 食器のデザインも
      色柄ともに可愛らしい。 画像が撮れなかった~(~o~)
      
      そうです おしゃべりが弾んで楽しい時間でしたから。
           
      ワシントンdcを訪ねた友人の話から アメリカでも履物は 日本と
      同じように玄関ではスリッパに履き替えるとか........
      
        殆どの家庭はそうだとか  あら そうなの~(^。^)やっぱり不衛生ですものね
 
    銀座テラス
      
三越 9Fの銀座テラスへ  銀座通りが一望できる 開放的な空間は素晴らしい!
     ちょっとゆっくりしたい時に便利な場所です。  ですから混雑でした。
        
         この階には芝生広場や テラスガーデン ファームもあるようです。(12~4月入場不可)
     ショッピングの合間のゆったりした休憩スペースは良いですね。
     それでフロアの「みのりカフェ」で飲み物をチョイス。
     ここでどっかりと長居をしてしまいました。 ホッとのゆずドリンクに癒されました。
     
     "ルブラン"でのコーヒータイムは次回に(^^♪
   
   


  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先月の「趣味の展覧会」で見かけて 気になっていた花繭です。
住まいの集会室"セゾンスクエア"のテーブルははカラフルな繭玉が (*^_^*)
急遽 講習会が開かれました。

お正月飾り お正月かざり
リニューアルされた セゾンスクエアは      カラフルなお飾りができました。
テーブルも椅子も一新で心地良い(^.^)      染められた繭をカッターで半分に
お喋りの余裕もなく 一心不乱に。        そして繭を薄く3枚にはがします。
はがす時は皆さん集中で懸命でした。
          カラフルな繭 

        染められた繭が可愛らしく 優しい曲線に癒されます。
        この繭が ↓のような作品に変化がしんじられません。       
 ぶどう  バラ
           葡萄                              バラ

「繭から生まれた花」酒井登巳子(花まゆ主宰)の本から パチリ.............
あまりの繊細さ見事な出来栄えに 驚きでした。   バラの花色は素敵で見とれました。

部屋に花繭の正月飾りを飾ると すっかり華やかな雰囲気に~♪




  1. 手芸
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -