ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

かわいい猫のヌイグルミが出来ました。

パッチワークサークルで犬の型紙が配られていましたが
猫の容姿がとても好きなので 猫の型紙はないかしらと
ネット検索で見つけました。  http://craft.nunodoll.com/
容姿は大好きですが抱いたり触ったりはとても苦手です。(^_^;)トホ

タオル猫 タオル猫
                           頭頂までの高さ 17センチ  尻尾の長さ10センチ                                                         
フェイスタオル1枚で出来ました。
ポリエステル綿を詰めるヌイグルミは初めてでしたが 初心者向きと あったので挑戦。
頭 手?!足 尻尾と綿を詰めて形が見えてくると それはそれは楽しく!!

一番悩んだのはお顔です。 子猫の美人さんがいいな~ 
目の位置で表情が変わるので いろいろ置き換えて マイオリジナルの「微笑むタオル猫」が完成です。
サイドボードの特等席で 優雅ににっこり!! (^^♪




  1. 手芸
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

会場・・・・・新宿パークタワー パークタワーホール(3F) アトリウム(1F)

新宿駅西口エルタワー前のシャトルバス乗り場はおば様たちの行列でした。
去年は新宿タワーホテル行きに迷ってしまったので 今回はシャトルバスに。
バスはギュウギュウの満杯です。 (^_^;)

アリスの世界 
     マカロン
        お茶の時間のケーキや食器がよく出来ています。     マカロンも~(#^.^#)
1階では「不思議な国のアリス」の世界が広がっていました。
東京ドームで開催の"国際キルトフェスティバル"にも展示されていたのですが
またゆっくり鑑賞できて楽しめました。
   鷲沢玲子の「キルトフェスタ2012」 林檎とダリアのある風景 (鷲沢玲子作)
大きな作品です。 おさえめの色あわせがオシャレでした。

今年も畳2枚以上のサイズの作品がずらりと掛けられた会場は壮観 豪華でした。
目を見張る美しい作品に感動です。  写真が禁止で残念た。
ランチ ランチ
  会場のレストランで 同行のサークルの方々と パッチワークの話題に花が咲きました。
          キルトおぶはーと
   
  パッチワーク用品のショップがあり 展示作品に使われていた布でお気に入りがあったので
 一生懸命探しましたが無くて残念。(色違いはあったので もしかしたらと)
 でも 素敵な生地が多数あり欲張ってゲットです。 



  1. パッチワーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -