ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

久しぶりのフィットネスへ出かけました。  体重 (*^_^*)
寒かったり雨が降ると すっかり引きこもりで フィットネスはひたすらお休みしていました。
バチがあたりました~緊張のない生活は精神も体形も乱れました。 (~o~)反省
先日のテレビのワイドショウで日常生活の中で 運動の要素はいっぱいあって
雑巾がけ 窓拭き 掃除機 寝具の上げ下ろし.........などカロリーを減少させる
動作があるので フィットネスに通わなくても 生活の中で十分運動は可能とか。
心がけていることが大事かも  テレビを見る時は立って見た方が健康的とか
これはできるかな。  家事もがんばろー

フィットネスを退出時カードのチェックのときに 「ホワイトデーです」と
インストラクターから 奇麗な金平糖を貰いました。 思いがけずでにっこり!!
ホワイトデイ  whiteday
我が家にも WHITE DAY のお菓子がいっぱい届いていました。ヽ(^o^)丿
趣向を凝らした素敵なパッケージ 大好きなチョコレートが 誇らしげです。
素敵なチョコをいっぱい どうもありがとう。 (*^_^*)



  1. 健康
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

 教室に チューリップが届きました。
いろいろな種類のチューリップに どの子を貼りましょう。
教室は優しい春色になりました。

チューリップユリ咲きのバレリーナ

黄色の蕾がいっぱい チューリップ蕾

チューリップ   チューリップ
フリル咲き  ファンシーフリル   

ネットの 花図鑑で調べてみると 種類が多いことに驚きでした。

去年もチューリップが画題になっていたはずですが スケッチブックには描いてなく
ちょうどこの時期は 展覧会の作品制作でそれどころではなかった事思い出しました。
今年は展覧会がないので 皆さんにじっと観察されて幸せなチューリップさん。
 

                       


  1. ちぎり絵
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

  ベランダの花達が 春を感じてきたのか 賑やかな気配です。

 ダブルエンジェルホワイトダブル エンジェルホワイト
           
今日お花屋さんから連れてきましたヽ(^o^)丿 大変なお気に入り

古株のブロッチ   ブロッチ
 我が家の古株さん。 たっぷりのブロッチが個性的。
 太陽にかざすと別花のような華やかさです。

ミニバラ・ニューヨーク パティローズ
 
ミニバラ・ニューヨーク                      サラマンダーシリーズ   パティオローズ
本当はピンクなのに寒さのせいかしら      ミニバラなのに大きな蕾 開花が楽しみ

ビオラ 
                               ビオラ                     お花のない寒い時期にベランダで 何事もなかったように無邪気に咲くビオラは 
            うれしい!! 丈夫で沢山の花をつけて立派。 ごく普通の色形にほっです。

     


  1. ガーデニング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

10年ぶり位かしら 久しぶりの友人とのお喋りタイムでした。

年賀状では 「今年は会いたいですね」と毎年書いていながら
気がつくと一年が経っての繰り返しでしたが やっと実現しました。

お刺身ランチ 
                  
お刺身ランチが美味でした~

やっぱり元気溌剌で変わらず 沢山の趣味をこなしていました。
ピアノ・俳句サークル・絵手紙・パソコン教室・卓球・ハイキング・
旅行............等  バイタリティに脱帽です。
私ときたら 2つぐらいの趣味の宿題にフーフーの日々ですから(^_^;)
なんだか元気をいっぱいもらえたような気がしました。

お宅へお邪魔しましたが 2階のベランダでワンちゃんが飼い主の
帰宅に大喜びで吼えまくり。 犬はちょっと苦手な私はドキドキ。
「お客さんだから 下に降りちゃだめよ~」と飼い主は大声で注意です。

お部屋で俳句や絵手紙の作品などを見ながら話題が尽きません。
「知らない来客だと 降りてこないのよ よくわかっているの」と
本当にワンともなかず じっと私が帰るのを待っているようでした。
彼女に甘えたかったでしょうに 可哀想なことをしました。

でも 見知らぬ人には近寄らないとは 大型犬なのに
番犬にはならないのかな。 (^。^)ホホ

 


  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


クリスマスローズの開花が賑やかで うれしい時期です。

糸ピコ 今年のニューフェイス
1番に咲いたスポット   スポット

パーティドレスフラッシュ
                           お気に入りのフラッシュ 
 
  やさしいピンクのダブル   Wピンク

バイカラー 古株さんのバイカラー

次に開花は誰でしょう。


  1. ガーデニング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

恒例のピアノ発表会です。
昨年はあの東日本大震災の翌日でした。 ちょうど1年になります。


  狭山市民会館 
piano.jpg

ステージを楽しもう!のタイトル通り 今年も 賑やかな発表会です。
ピアノ・歌・トランペット・フルートなど素敵な演奏が続きます。
確実な進歩が確認できる 楽しいステージです。
私も一年で何か進歩しているものがあるかしら (^_^;)ウーン

  〇ちゃんは 「子供の領分」(ドビュッシー)より"雪は踊っている" 
                             "ゴリウォークのケーク・ウォーク" の2曲

           自分しか愛せないドビュッシーが43歳にして子供を授かると
             娘エマを溺愛し愛娘のために6曲の組曲からなる「子供の領分」を作曲。
             
             子供が演奏する事を意図してはかかれていないとか。
                       
             "雪は踊っている"は雪の日に生まれた娘が降りゆく雪の風景を
             子供心に不安げに見ている様をを描写したとか
            

   〇ちゃんパパは 「鏡」(ラヴェル)より "道化師の朝の歌"
                    
              5曲からなるピアノのための組曲はラヴェル30歳の作曲。
              朝に恋人宅の窓辺でギターを弾きながら愛を語る
              道化師の様子を描写した曲であろうか とネットより。
              展開めまぐるしいたいへんな難曲のようです。

    〇ちゃんはしっかり落ち着いてステージには なれている感じにみえます。
   素敵な演奏でした。(^。^)パチパチ 会場で録画していたので 家でもう一度聴きました。
   ネットで曲の解説を読んでから聴くと なるほど雪の降る音が聞こえました。
   不安げな様子も~ 演奏会の前に曲の成り立ちを知ると何倍も楽しめそうです。

   来年はどんな曲を聴けるのでしょう。 とても楽しみです。 



はい チーズ 
楽しい発表会でした。       はい チーズ (*^。^*)
                 

         


  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

予報通りの大雪でした。 夜中からしんしんと降り続いて
窓からの銀世界にブルブル  寒いです。

雪 
建物 木々 駐輪場や車の上もすっかり雪に覆われていました。
早朝の雪はふんわりとやわらかく積もって  雪景色は窓からの見物にかぎります。

今日はお買い物はパスです。 夕食は冷蔵庫と相談だわ......
大丈夫でした。 今日はパルシステムの配達日 ヽ(^o^)丿 やっぱりパルさんは便利。
配送の人はたいへんでしょうね。

お雛様 ハイビスカス
お雛様を飾りました。              外は雪 我が家のハイビスカスは
幼い子供が触れて汚れた頬も懐かしい。  季節に関係なくあたり前のように咲いています。


    




  1. 生活
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31