ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

ちぎり絵教室に行く前に地上に出て 駅ビルの店舗をのぞくのが習慣です。
家からずっと地下鉄で 閉ざされた中にいると 青空を見たい衝動にかられます。
今日は素晴らしい青空で広場のパンジーも輝いていました。
     
  
干支の置物 ¥39,900也

お気に入りの"ヘレンド"のショウウインドウにはお正月用のデザインで
龍の置物が並んでいました。 
鮮やかな赤色の繊細な地紋の鱗模様や艶やかな色合いの美しさに
見とれま した。
      

  
 
サガギク ゆり

今日の画題は菊でした。 種々の菊が       先月の宿題がやっと出来上がりました。
用意されていましたが この嵯峨菊が       "ゆり"は貼りにくいお花で苦手です。(~o~)
気になりました。 細い管弁と茎が優雅です。   遠近の描写も   まだまだです。
京都府嵯峨で栽培され160年の歴史が
あるとか。



  1. ちぎり絵
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

素晴らしいお天気です。 美容室で情報入手した国立市の「天下市」にやってきました。
この市民祭には一橋大学の学園祭も同時に開催されて大学通りは大賑わいです。

      大學通り沿いのテント  
私は目的の 手芸のお店"フラワーアトリエ ア・ハッピー"へ (*^_^*)

人がいっぱいです 素敵なアレンジ!!
クリスマスリース 学園祭  
 手芸のお店は女性がいっぱいで繁盛していました。
プリザーブドフラワーやクリスマスリースがかわいいです。 
小さなカーネーションのフラワー お洒落な髪飾りやバレッタをゲット。

パッチワーク小物を楽しみにしていたのですが ちょっと少なくて (^_^;)
でも出店の八百屋さんで 大きな大根やほうれん草 ブロッコリーもゲット。
とれたての新鮮さに思わず買ってしまい
その重さに 電車を乗り継いでやってきたのに 帰りは怖いとなりました。

        やっぱりお花屋さんが気になります 

素敵なお花屋さんがありました。 パチリです。
お花屋さんが「木村君のカメラでしょう!!」と
「いいえ 浅野忠信さんのなんです」......... メーカー名ではなく
CMに出演者の名前がとび出すのが愉快です。

        珈琲館のピザ 

買い物がふくらんでどうにか整理をしなくてはと 駅前の珈琲館へ。
ピザで一休み。 野菜を買うなんて がさばる重さに愚かさを嘆きながら
小さくまとめるのに一苦労 リュックがよかったかも。(~o~)

        お買い物 

絨毯の"ギャビール・ギャッベ"が出店していたのでのぞきました。
イランの遊牧民による手織りで 草木染の手紡ぎの羊毛の素朴なデザインや
色合いがよい感じで興味があるのです。 

他にも木製のプランターとか面白いお店が色々で楽しめました。ヽ(^。^)ノ



  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

美容室でゆったり のんびりは 私の大好きな時間なのです。
美容師さんとも長いお付き合いなので 話も弾みます。
先週は善光寺参りに出かけたとか。 初めて宿坊に泊まって どこもかしこも
ピカピカで快適でまた行きたいと。 私も善光寺は去年の春に行きましたっけ。

美容室でいろいろな情報が得られるのも愉しいのです。
今回も 国立市で11月4日から開催の「天下市」の事を聞きました。
色々なお店が出店して 特に手作りのクリスマスリース・布小物・フラワーアレンジメント・
アクセサリーなどのお店がとても愉しいと。 私の大好きなものばかり 。
とてもセンスの良いものが並ぶとのことで 行かねばです。(*^_^*)

27階29階かな 超高層のビルが建設中です  クレマチス・テッセン
美容室の後は駅前のお花屋さんへ。      ベランダでいくつかテッセンが開きそう
建設中の27階と29階(だったかな)の
ツインタワ-ビルがびっくりの高さです。
下の階はどんなお店が入るのでしょう
気になります。

        蕾がみっしり開花が楽しみ 
                            クイーン・カランコエ
美しいバラ咲きで 花芽もいっぱい  花弁が強く 花持ちもよいと
カードに書かれて それにセールで半額 (290円也)ヽ(^o^)丿

        フリルがかわいい!! 
隣に並んでいたセントポーリアが 大好きなブルー系でした。 
本当はパンジー ・ビオラをゲットの予定でした。 お気に入りが
なくて 残念でしたが 素敵な2鉢を連れて帰りました。

 



  1. 生活
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -