ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

         今日は最終回 感動でした。
 DSC08175 (500x283)
 原作・・葉室 麟    キャスト・・清原 果那    町田 啓太 谷村 美月 
   武家の娘 菜々は父母を亡くし 武家屋敷の女中として奉公に出ました。
   正義感の強い奉公先の主人が 貶められたその敵は 菜々の父を死に追いやった
   轟氏と知り 強大な敵に仇を討つべく剣をとり挑む  あらすじです。
          菜々の健気さに 毎週の放送が楽しみで応援!?していました。
                             勧善懲悪 ハッピーエンドでめでたしめでたし (´▽`*)
     
          ***********************************************
    DSC08144 (420x279)湘南クレマチス・江の島
   DSC08170 (279x420)DSC08181 (288x420) 
         ガーベラ                  ホトトギス
       ベランダの整理をしていて陰に隠れて咲いていた 思いがけないお花たちを
       見つけました。良いお席に移動です。 気が付かなくてごめんなさい (;´∀`)
      


  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ユナイテッドシネマは「検察側の罪人」以来かな 「マスカード・ホテル 」は
華やかな高級ホテルが舞台のミステリーで 主演の二人と犯人の演技が楽しみです。(´▽`*)
原作を読みました。ミステリー好き(*'ω'*)      監督:鈴木 雅之
この役を演じるのは誰かしらと想像しながら     新田浩介:木村 拓哉
楽しく読みました。                山岸尚美:長澤 まさみ
   刑事の木村さんがどんなホテルマンを演じるのか 長澤さんと
   どんなタッグを組むのか 興味津々でした。
   豪華なホテルを舞台のミステリーにワクワク 次々に現れる怪しげな宿泊客の登場に
   引き込まれました。 見事にホテルマンに変身した刑事新田とホテルマン山岸のバディ
   が中心となって描かれて 颯爽とした刑事と美しいホテルマン とても面白い映画でした。
   エンドロールに画面に 友情出演:明石家さんま とあり どこにいたの (@_@)???     


  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

 ユナイテッドシネマ                    白いルリマツリが咲いています。
 話題の作品でしたので 原作も読んでいました。
 木村君や二宮君の出演も楽しみでしたし
 二人とも素晴らしい演技者でした。(*'▽')
 原作ではもっと丁寧な内容もあり描ききれていない
 かなと思いましたけど。 最上(木村君)の殺人場面が
 どうなるのかしらとドキドキでしたが 恐れおののく
 演技が凄くて 合格です。 正義とは!?
 

  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

#!001_MicrosoftEdge_User_Default_WebNotes_Microsoft-Edge-Web-Notes-ツバキ文具店~鎌倉113399421 (480x257)鎌倉代書屋物語
4月ドラマの中で一番楽しみにみているのが NHKドラマ10ツバキ文具店です。
毎週金曜日PM10時から連続8回 昨日が5話ですからあと3話 終わるのがさみしい(*´ω`)
原作小川糸著「ツバキ文具店」は2017年本屋大賞ノミネートのベストセラーでした。
     主演・多部未華子 主題歌・絢香「コトノハ」
代書屋という仕事に興味を持ちました。時間がゆっくり流れる日々の出来事が
大切に描かれていて 鎌倉の雰囲気が心地よく感じられてどのストーリーも心に
しみて感動でした。周りの人々との素敵なつながりも自然も 心温まる素晴らしいドラマです。

ドラマで気になっているのはもう一つありました。
原作・湊かなえ 「リバース」  ミステリーはもともと大好きなのですが
                すっかり 夢中で毎週楽しみです。

  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DSC01134 (500x323) (450x291)          
          DSC00994 (500x281)
 心温まる 素敵なアニメーションでした。 刺繍をしながらテレビの映画鑑賞でした。(*'▽')
 ベルギーの絵本作家ガブリエル・バンサンの代表作「くまのアーネストおじさん」シリーズを映画化した
 フランス製長編アニメーション。大きくて不愛想なクマおじさんと 小さなネズミのセレスティーヌが
 くりひろげる素晴らしい友情物語でした。
 第86回アカデミー賞(2014年)にはノミネートされていました。
 「アナと雪の女王」がアカデミー賞のときです~(*´▽`*)
 アニメの絵や色彩が優しく綺麗で 心和むストーリーで たまたまチャンネルを回して得した気分。
 ネズミのセレスティーヌが とっても可愛かった。
           

  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -