ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

#!001_MicrosoftEdge_User_Default_WebNotes_Microsoft-Edge-Web-Notes-ツバキ文具店~鎌倉113399421 (480x257)鎌倉代書屋物語
4月ドラマの中で一番楽しみにみているのが NHKドラマ10ツバキ文具店です。
毎週金曜日PM10時から連続8回 昨日が5話ですからあと3話 終わるのがさみしい(*´ω`)
原作小川糸著「ツバキ文具店」は2017年本屋大賞ノミネートのベストセラーでした。
     主演・多部未華子 主題歌・絢香「コトノハ」
代書屋という仕事に興味を持ちました。時間がゆっくり流れる日々の出来事が
大切に描かれていて 鎌倉の雰囲気が心地よく感じられてどのストーリーも心に
しみて感動でした。周りの人々との素敵なつながりも自然も 心温まる素晴らしいドラマです。

ドラマで気になっているのはもう一つありました。
原作・湊かなえ 「リバース」  ミステリーはもともと大好きなのですが
                すっかり 夢中で毎週楽しみです。

  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DSC01134 (500x323) (450x291)          
          DSC00994 (500x281)
 心温まる 素敵なアニメーションでした。 刺繍をしながらテレビの映画鑑賞でした。(*'▽')
 ベルギーの絵本作家ガブリエル・バンサンの代表作「くまのアーネストおじさん」シリーズを映画化した
 フランス製長編アニメーション。大きくて不愛想なクマおじさんと 小さなネズミのセレスティーヌが
 くりひろげる素晴らしい友情物語でした。
 第86回アカデミー賞(2014年)にはノミネートされていました。
 「アナと雪の女王」がアカデミー賞のときです~(*´▽`*)
 アニメの絵や色彩が優しく綺麗で 心和むストーリーで たまたまチャンネルを回して得した気分。
 ネズミのセレスティーヌが とっても可愛かった。
           

  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

運命に似た恋
原田知世と斎藤工出演、北川悦吏子脚本によるドラマ10『運命に、似た恋』                        (NHK総合 毎週金曜22:00) 9月23日からドラマが始まって毎回が待ち遠しい。
それも11月11日で最終回 カスミとユーリの結末が気になります。
ファンタジックな大人のラブストーリー 透明感があって切なくて( ノД`)シクシク…                         登場人物のそれぞれの思いが絡み すべてがきちんと描かれていて全員に関心がわきます。
映像も音楽も美しく丁寧に作られた作品です。
 思い出の場所へ旅するシーンで能登鹿島駅  
 石川県七尾市 能登鹿島駅が映されて とても可愛らしい駅で「木造駅舎の旅」
 紹介されていたことを思い出しました。 ドラマにぴったりのシチュエーションです。
  能登鹿島駅には「能登さくら駅」の通称があり、春には100本のサクラがトンネルを   
   作って    華やかに出迎えてくれるようです。
 
 ドラマはいよいよ佳境へ 大変な事態になっています 幸せな結果をと祈ります。



  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

君の名は
              君の名は
話題の作品なので遅ればせながら ユナイテッドシネマへ出かけました。
ファンタジックなアニメの恋物語と思っていましたが 後半はドキドキ
お互いに惹かれあう三葉の行方がとっても気になりました。
夢の中で入れ替わる少年少女の 恋の奇跡 (*´▽`*)
「まだ会ったことのない君を探している」どうか会えますように(-_-;)
美しい風景描写の中 すれ違う二人に 祈る思いで感情移入です。
圧倒的な映像の美しさ 色彩 声 音楽 すべて素敵でした。
壮大なメッセージが込められた 新海誠監督作品は初めて観ましたが
他の作品も 是非観たいと思いました。


  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

         殿 利息でござる
ユナイテッドシネマへ出かけました。
監督・・中村義洋   キャスト・・阿部サダオ・瑛太・妻夫木聡・竹内結子・寺脇康文ほか
原作は「武士の家計簿」の歴史家 磯田道史による評伝「無私の日本人」の中の
一編「穀田屋十三郎」でした。 
時代劇好きの夫のお付き合いで出かけましたが 主演阿部サダオ それに仙台が舞台ということで
フィギアスケートの羽生結弦選手が友情出演 題名も面白そうで なんだか楽しそうな喜劇かなと。

重税を課す仙台藩 寂れ果てた町を守るために町民が一計を 私財をなげうって 藩に大金を
貸し付けて利息を巻き上げるという秘策が進められるのです。 見ているうちにどんどん
引き込まれて 感動場面に 思わず涙でした。かっこ良い素晴らしい人がいたのですね。
 
原作者の磯田氏は記録の古文書を読んで泣いたとか。(*´▽`*)ウンウン素敵な良い映画でした。
今 話題のあの知事さんに ぜひ観てほしいものです。


  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -