ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

job_shikaeisei.png3か月ごとになっての検査でドキドキ・・・・
          「手入れが完璧でとても綺麗です」と医師からほめられました。🙌
           歯科衛生士からも「良かったですねこの状態をキープですよ」
           と インプラントの前歯も確認して 次回も3か月後です。
 DSC_1150 (343x400) DSC02968 (208x350)
 歯科のあるビルの前から 動く歩道で新宿へ    隔日ウオーキングに欠かせない
 皆せっかちにせっせと歩いて私もせっせと     日傘を買い替えたいとデパートへ
 この日は歩数計は9,900歩でした。       遮光率99.9%の一級遮光生地使用の
                         長傘をゲットです。バーゲンセールで
                         お買い得でした。(^-^) 
                            

  1. 健康
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日も暑いです。 梅雨なのに雨が少なく地方によっては豪雨の被害に苦しんで
いるところもあり 福岡の川の氾濫の恐ろしさに驚くばかりです。雨のない梅雨も心配ですが。
 DSC02690 (450x378) ザンベジ
 到着が遅れてしまって 講評が開始していました。 
 作品制作が進んでいる方が増えました。 テーブルに画題の大輪のユリが花瓶に
 活けられていましたが 蕾のみで開花がなしで デッサンも~( ˘ω˘ )
 
 百合は花の種類が多いのですが「ザンベジ」って? 持ち帰って12日に一輪が開花。
 外弁がカールする感じで花弁はシルクのような光沢で大輪で微香です。
  オリエンタルとトランペットオーレリアンの交配種でカサブランカを超える逸品とか( ^ω^ )
 沢山の蕾が次々 豪華な開花が楽しめそうです。
      *****************************
   「帯状疱疹」になりました。monshin_women.png
   健康のための新しい体操を友人から勧められて 始めたところでしたから筋肉痛かなと
   思っていましたが見るとアセモのような湿疹が並んでちょっとチクチク痛いのです。
   「まさか」と皮膚科へ 子供のころ水疱瘡になったことがありました。
   医師から飲み薬4種類と塗り薬を処方され 10日過ぎても回復無いときは再診をとの事で
   発熱も頭痛もないので軽度で安心しました。 ストレスと加齢らしい(*_ _)
   DSC02692 (450x314) デュランタ宝塚
  綺麗な紫色で いくつも開花が始まりました。🙌
   

  1. 健康
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

夫の定期検査で毎年この時期に病院にやってきます。
カモの親子をみるのが楽しみです。
今年の子ガモは例年よりも少し大きく見えます。(*'▽') 動作が可愛い。
    DSC02457 (420x398)
  母ガモと一列に並んでの お散歩を見たかったのですが
  カメラを構えてじっと待ったのですが 一向にお散歩姿が見られず 残念でした。
  病院ではこの時期に カモの産卵の飛来のために 中庭にビニールシートで池を
  用意しているのです。 
  

  1. 健康
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

job_shikaeisei.png真夏日のような陽気で街は半袖の人がいっぱいでした。
         院長先生が歯の検査です。 ちょっとドキドキ 
        「綺麗に磨けていて問題ないです」今回も褒められました。(^^)
 歯科衛生士さんから「講習会の資料にしたいので 口内の歯の写真を
 撮らせていただきたいのですが」と 顔は困りますが歯だけならとOKしました。((´∀`))ケラケラ
 でも口内で歯のいろいろなポーズ?!をさせられて 痛かった~
 メンテナンスも問題ないので次回は3か月後で良いとの事で安心しました。
 DSC_1072 (225x400) DSC_1071 (247x400) ビルの中庭に春の花
 茂ったハーブに蕾がいっぱい 
 季節に合わせた植え込みがいつも楽しく 高層ビルとのコラボも面白い。

  1. 健康
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

  kenkoushindan_ketsuatsu.png締め切りも近づいて検診に。
  決められた検査のほかに 心電図検査をプラスしました。 医師からの
  問診もあり 私は2年前に胃の内視鏡検査を受けていて2年ごとに内視鏡を
  受けるようとの事でしたので「予約をしたいのですが」と........
     何とびっくり「今日は朝食はとっていないでしょう。 じゃぁ今日しましょう
  ちょうど空いています 」 え~私は覚悟もないままに検査になりました。
 
  鼻からですねとこともなげに なるべく嫌なことは先延ばしにと思っていたのに。
  2年前は「ピロリ菌がいっぱいですね~ 除菌でなくなりますよ~」と脅かされました。
  今回は 「胃・食道・十二指腸 みんな綺麗ですよ」 ホッとしましたが
  器具が鼻が痛くて 医師は説明しながら私の返事を促すので 早く終わって~(*´ω`)
     *****************************
  DSC01155 (400x266) マーガレット
  冬枯れの ベランダは マーガレットが満開で 賑やか。
  クレマチスの新芽が元気よく春が待ち遠しい。

  1. 健康
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -