花日和

ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

駅前通り「ハナミズキ祭り」が賑やかでした。
肝心のハナミズキはまだ小さな蕾状態でしたが......
例年は雨になって残念でしたが 今日は暖かく良いお天気で 太鼓や三味線演奏も楽しそう。
駅前に高層ビルが建ち ビル風が凄くて露店は大変です (*'▽')
DSC_1036 (222x350) DSC_1037 (269x350) 西洋シャクナゲ
トコロンもお祭りに参加 汽車に乗って        住まいの庭が春は賑やかになります
DSC_1033 (350x280) (350x280) (300x240) 椅子に座って居眠りトコロン
      疲れ顔の大きなトコロンもあるのね~(*^-^*)お疲れ様 フフ
DSC01137 (400x256)DSC01055 (273x400)
キルトサークルで作った小さなお雛様          明るさを感知して鳴るオルゴール ネズミが愛らしい。
可愛らしくてささっと飾れるので便利          ディズニーランドのアトラクションに流れる曲
                            ”世界はひとつ”が鳴ります。思わず笑顔になります。
  DSC01235 (279x400) DSC01201 (350x278)  
 アイビーゼラニウム                美容室の帰りにお寿司を買いました。
 今年もピンクの小さなお花が咲きましたが      ひな祭り寿司ランチです。(*'▽') 美味なり。  
 なんだか去年とは違う感じです           初めての美容室でのカラーリング でしたが  
                          とても丁寧で感じよく 気に入りました。
                          一番近くなのにもっと早く来ればよかった。
 
   DSC00909 (400x260)
                      明けまして おめでとう ございます
                      今年も健康で素晴らしい年でありますように
DSC00874 (350x250) 初日の出                    
DSC00875 (350x170)お雑煮    shinnenkai_family.png 新年会
元日は素晴らしいお天気で ベランダから初日の出を          家族集合の新年会が恒例です
NHK紅白を見て睡眠不足の( ˘ω˘)スヤァ 目をこすり乍ら        お料理や食器の仕度が~(^^♪
初日の出 綺麗でした。日の出名所は混雑でしょうね。         皆が揃って 楽しい時間でした。
      
 cr(PB)monokuro irasuto 9月10月は夫と私の誕生月 
              プレゼントが 揃って届きました。(人''▽`)☆ 
              ”どうもありがとうございます” 
              共に元気で迎える嬉しいBirthdayです。
           プレゼント お祝い
    ラベルライターネームランド CD録画の整理が趣味 大活躍でしょうね。   プレゼント プレゼント
琺瑯の蓋つきソースパン レッドが可愛らしく  素敵なブレンドコーヒー 豆の持つ味わいを楽しみたい 
キッチンが華やかになりました         香り高く贅沢な高地産コーヒー 酸味と甘みの調和が~!  
  
  それぞれ生活シーンを豊かにしてくれるプレゼントに感謝です。 (^。^)    
  心地よい楽しい日々を重ねてゆきたいです。
        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   モナラベンダー
   モナラベンダーが咲き乱れて ベランダは大好きな色であふれています。
   小さな一鉢から10号鉢など3鉢に増えて 長い間咲き続けてくれています。
   折れた茎を挿し木で しっかり根付く優秀さんです。
                
霊園の駐車場は混んでいました。お盆ですから 墓前も供花が綺麗です。
供花 アメリカノウゼンカズラ アメリカノウゼンカズラ
綺麗な菊が供えられていました。 ノウゼンカヅラ属は殆どが「ノウゼンカズラ」と「アメ
とても賑やかになりました。     リカノウゼンカヅラ」とそれらの雑種からなる。
                     霊園は2種類ありましたが私は落ち着いた赤色で
                     花筒が細長い「アメリカ~~」が好みです。  
亡くなった人たちの菩提を弔い、供養するためにお墓参りは 亡くなった人の冥福を祈るとともに、家族が無事に暮らしていることを報告し、ご先祖さまに感謝することに、お墓参りの本当の意味があるとの事でした。
           祈り
お花を撮影している時に市からの放送がながれました。終戦の日の黙祷をとの事で
                   一分間の黙祷をしました。 (´▽`*)
 <終戦記念日>
大東亜戦争太平洋戦争第二次世界大戦)の終戦にあたり、1945年昭和20年)8月14日にポツダム宣言を受諾することとし、翌日の15日正午に国民に伝えた玉音放送天皇による大東亜戦争終結ノ詔書の朗読)があったことから8月15日とされている。(ネットより)
 

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

この人とブロともになる

QR