ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

○○家にいつものメンバーが揃いました。
お喋りだけではなくて 手も動かしましょうということで
小さな手芸をすることに この形になってから4回目かしら。皆さん手芸好き(^^♪
 DSC02373 (600x290)
     ペットボトルキャップで作る夏帽子は キルトサークルからの情報ですが
    ボール紙とキャップと麻ひもで お喋りをしながらどんどん進む作業が快適です。
    ビーズ・レース・リボンなどを飾り付けるとチャームやキーホルダーに良いかも!!
        *****************************
 我が家のベランダも夏仕度で ハイビスカスが咲き始めました。 
 DSC02374 (348x420) DSC02281 (293x420)    

  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

    DSC_0946 (206x350)          DSC_0947 (213x350)
今年は近くの不動尊へ初詣でした。              御成門(重要文化財)
毎年 秩父の三峯神社が恒例でしたが             東京芝の徳川家台徳院に建立された。
最近は凄い混雑で駐車場に入るのに延々と時間が
かかるようになってしまいましたので。"(-""-)"
不動尊も大変な賑わいでしたが 小高い所に本殿があるので
ぞろぞろと善男善女が楽し気にお参りはいい感じです。
     DSC_0950 (400x203) 丸い鏡天井
御成門の裏側から見上げると 格天井の中央に丸い鏡天井が設けられ天女の姿が描かれて
珍しい特徴を伝えている。(説明の立て札に 裏側に回ってみてくださいとあり のぞきました)
  授与所で縁起物の熊手や身体健全 交通安全のお守りをもとめました。
  

  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

友人の ちぎり絵教室展覧会があり川越に出かけました。
ウエスタ川越の会場は 素敵な作品がいっぱいで勉強になりました。
長い間 携わっていることに感心しています。とても楽しい時間でした。
私も和紙大好きなので楽しんで続けたいと思うのです。
   ウエスタ川越 ウエスタ川越
   地域活力の創造拠点をコンセプトとして27年にオープンだそうですが
   整理された美しい公共施設が作品発表の場としても羨ましい限りでした。
      ********************************************
 良いお天気だし「そうだ川越散策 行こう」(´▽`*)
 ウエスタ川越から歩いて川越駅へ バスで”蔵の街”本川越へ到着。
初めての訪問なので 駅にある観光案内所で「小江戸川越マップ」を入手し
行きたいところをチェックです。
川越まず 川越熊野神社へでお参り
 亀屋川越
ここから蔵造りの街並みが続きます。 ずっと蔵~寛政年代にワープ(@_@) 
川越 蔵の街                       川越 小江戸 ルリマツリ
時の鐘
(市指定文化財)残したい日本の音風景100選)    こんな季節に沢山咲いていました。
約350年間時を刻み1日4回(6・12・15・18) 
に由緒ある音が聞けるとか。聞いてみたい
                        
小江戸 小江戸
喫茶店"陶路子"(トロッコ)で一休み 歩き疲れて横道に入って見つけました。
クリームあんみつが美味でした。 器もとってもお洒落
   つばさ 小江戸 亀どら お土産に
  川越は21年NHKテレビ小説「つばさ」
  舞台でした。陶路子の壁にありました 懐かしい!   
  陶舗やまわ陶舗やまわ
 テレビ小説の「甘玉堂」はこの外観が撮影されたよう。立派な蔵造りです。
大沢家住宅 大沢家住宅
(重要文化財・建造物)川越城下町の中心部"札ノ辻"の傍らに呉服豪商の近江屋半右衛門が
寛政四年に建設。二階前面の土格子がとてもお洒落で見とれました。
観光の人々で通りはバスや車も多くて 大変な賑わいでした。気をつけないと(-_-;)
美味しそうな食べ物がいっぱいで魅力的でした。お土産は亀屋さんの亀どら焼きを。
   

  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

東京ドーム  久しぶりの東京ドームです。東京ドーム
 新聞社の公式戦招待企画に応募して4枚当選でした。
 チケット売り場について長蛇の列にびっくり 40分も並んで 一塁側は諦めて
 3塁側の席にしました。 
 シャツ 27日はオレンジ
 シャツ 28日はグレーTシャツが
 配られました。     席に着くと場内は鮮やかなオレンジ1色で賑わっていました。
 着こむとすっかり気分はハイに(*´▽`*) 試合はなかなか点が入らず諦め気味でしたが
 延長10回 のサヨナラホームランにオレンジタオルをグルグルヽ(^。^)ノ快感でした。
 野球に興味はあまりないのに 場内の盛り上がりに便乗で楽しめました。
 
 近くの席に 小学2・3年生の男の子が中日ファンでカンフーバットを叩きながら
 一生懸命応援していたのが可愛らしかった。 巨人の攻撃になると座ってアンパンを(*'▽')
 東京ドーム
 応援合戦も賑やかに「闘魂こめて~♪」が高らかに
 
 28日も昨日以上に大変な行列でした。 当選チケットがあるので○○家を誘って
 楽しい観戦ができました。巨人の調子がよくなくて10回迄同点 もう負けるかな~と
 球場を後にしましたが そのあと快進撃 延長12回にサヨナラホームランでしたヽ(^。^)ノ
 夫はもちろん上機嫌(^◇^)
     
 



  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

    運動会運動会
                                                運動会運動会
 素晴らしいお天気の運動会日和です。とっても暑い(*'▽')
 元気に走り回る子供たちに いっぱい元気がもらえました。
 長距離走や騎馬戦 に頑張っている様子に頼もしい成長を感じ
 父母達の応援もとても賑やかで楽しい時間でした。ヽ(^。^)ノ
  *****************************************
 ベランダの花
デュランタ宝塚 トケイソウ
デュランタ宝塚            トケイソウ
                    毎年沢山の花を咲かせる優秀さん
 

  1. お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -