ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

先月はお休みしてしまったので久しぶりのサークルです。
それぞれに作品を制作中で 吊るし干支飾り やバッグ 帽子など
チクチクしながらのお喋りも弾みます。
今日は 以前指導をお願いしていた○○先生がいらして 
ますます楽しい会話が延々とでした。
先生から 購入していた ホビーラホビーレのキットがあって 
 もう作らないのでと 分けていただきました。 (*'▽')                    
 クリスマス ノエルの」マカロンツリー
                           高さ25センチのクリスマスツリー
  クリスマスのタペストリー  クリスマス
 45X32センチの素敵な配色のツリーが描かれています。
  このキットセットに綺麗な金銀糸が  ふさとひも 宮本  
  ありました。京都伝統工芸品の老舗「ふさとひも 宮本」のもので感激。
  こだわりキットのホビーラホビーレならではです。上質な材料がとてもうれしい。
    


  1. パッチワーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

近所のお蕎麦屋さんで 忘年ランチ会でした・
手打ちそば 奥乃屋 手打ちそば 奥乃屋
   細めのおそばが食べやすくて てんぷらの衣がうすくて美味しかった~(^^♪ <常陸秋そば十割>
   皆さん 油は極力 避けたいのです。(厚ぼったいてんぷらの衣はむいて食べなくちゃですから)
   
   
       
   

   大好きな手芸やキルト作品の話題で盛り上がりました。
   お正月のお料理も 毎年デパートの御節を購入の〇〇さんは美味しくて 暮れに慌てなくてらくよ~と。
   大晦日からお正月に旅館で過ごすのも良いわね・・・・と 楽なお正月を目指していました。(^・^)フフ
 
 *****                                                    ***********
   トケイソウガーベラ
 居間に取り込んだ トケイソウ・ ガーベラが 季節を間違えたように華やかな色合いで咲いています。




  1. パッチワーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

 サークルの集まりが楽しいのです。 夫々にお気に入りを持ち寄って
 その中で 作りたいものを決めて 型紙や素材を交換し合ったりの作業が
 有意義なのです。
 今回は かわいい「フクロウ」のマスコットです。フクロウ
 愛嬌のあるお顔に笑ってしまいます。 個性のあるフクロウがいろいろ誕生ですよ。きっと!
 これから 近所のおすし屋さんでランチをすることに。
 お寿司ランチ 美味でした。
味噌汁・サラダ・茶碗蒸しもついて 楽しいお喋りも弾みました。


  1. パッチワーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

 
 がま口ポーチ18x8x8cm 
              裏側  poach7OIS446.jpg

  一辺5cmの五角形を10枚ピーシングでコロンと可愛いポーチを作りました。
 ずっと前に気になって雑誌からコピーだったのですが 五角形の型紙をコピーしていなくて
 定規とコンパスで五角形作成からはじめました。  こんな作業は久しぶり(^_^;)フー
 
 端切れがいろいろあるので適当にピースに裁ちきり 賑やかな配色のポーチになりました。
 
 自分で使いやすいように本来の形とは向きを変えてみたり遊んでいます。
 無性に針を使って縫いたい衝動にかられるときがあります。 縫いたい中毒!? (*^_^*ハハハ

                      ****************************************************************

 
 セミダブル リビダス
セミダブルが次々の開花で賑やか                リビダスがいい感じです。
花色も中心のセミの花弁色もとても好みです          咲き方が可愛らしくてどう撮っても絵になります。


  1. パッチワーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今年初めてのキルトサークルです。 フルメンバーが揃って
今年は展示会が開催されるので 出展作品は何にしましょうか?

大き目のテディベアをキルティングとパッチワークでということに。
とても手間のかかる作業なので ドキドキです。(^_^;)
 
うどん一(かず)讃岐うどん
 
 近所の「うどん家一」(カズ)へ新年ランチ会。
  汽車デゴイチのある小さな公園のそばの讃岐うどんのお店です。
  オーナーさんは巣鴨の有名店「讃岐うどん 元喜」で修行されたとか。
   
   人気のお店らしく店内はいっぱいで賑わっていました。
  いっぱいのはずです とっても美味しくて 癖になりそうです。(^^♪
  




  1. パッチワーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -