ベランダ栽培の花日記です。 素敵な情報交換をしたいと思います。

花日和

DSC_1158 (368x450)クルクマ

                                    ショウガ科 ウコン属

  初めて見ました。不思議な花です。苞が重なってトーチのようにみえます

  本来の花は苞の間に隠れるように目だたなく咲いていました。

 DSC_1160 (287x367) DSC_1153 (321x400)

 友人が素敵なキルティングバッグを 

 見せてくれました。色合いもシックで      駅の地上庭園はペンタスが賑やか

 お洒落です。お揃いのポーチも可愛い      この暑さではベンチはガラガラでした

   キルトのバッグは軽さが嬉しい(*'▽')

  


  1. ちぎり絵
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

job_shikaeisei.png3か月ごとになっての検査でドキドキ・・・・
          「手入れが完璧でとても綺麗です」と医師からほめられました。🙌
           歯科衛生士からも「良かったですねこの状態をキープですよ」
           と インプラントの前歯も確認して 次回も3か月後です。
 DSC_1150 (343x400) DSC02968 (208x350)
 歯科のあるビルの前から 動く歩道で新宿へ    隔日ウオーキングに欠かせない
 皆せっかちにせっせと歩いて私もせっせと     日傘を買い替えたいとデパートへ
 この日は歩数計は9,900歩でした。       遮光率99.9%の一級遮光生地使用の
                         長傘をゲットです。バーゲンセールで
                         お買い得でした。(^-^) 
                            

  1. 健康
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

パッシフロラ”レディマーガレット” DSC02822 (313x420)
       本当にトケイのような花形が繊細で綺麗です 今日は4輪も開花 🙌
DSC02851 (362x420) DSC02826 (277x420)
パッシフロラ”ベロッティ”             ”レディマーガレット”
 芳香を漂わせてくれる 肉厚の大輪です      花弁とガクが反り返って美しい赤紫が
                                優雅な花姿が大のお気に入り
    ★先日 苗を購入の”インセンス”にちい~さな蕾を見つけました。
     複雑な 不思議な花の開花が楽しみ!
クレマチスDSC02913 (550x329)
 ”クリスパエンジェル”  クルンと花弁が可愛らしくて優しい藤色も嬉しい 
             春からずっと咲き続けて 沢山のお花が蕾が頼もしい
                *****************************

DSC02884 (450x396) (420x370) テッポウ百合”
            ”ザンベジ” DSC02937 (371x420)
            オリエンタリスとトランペットオーレリアンの交配種
百合の花のちぎり絵はとっても苦手 美しい「ザンベジ」に四苦八苦 まだまだです。(*_ _)  以前に貼ったテッポウ百合がまぁまぁかなと懐かしく見ました。
 

  1. ちぎり絵
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ミンミン蝉が鳴いています。この夏初めての蝉の声~梅雨も終わっていよいよ夏です。
ハイビスカスが四種ですが 冬中居間で元気に咲いてくれましたっけ(^^♪
夏も我が季節とばかりに 次々の開花でベランダを賑わしてくれて感謝です。
 DSC02756 (500x327) 豊かな花弁が華やか
 蕾がいっぱい 頼もしい  DSC02814 (450x287)
  DSC02397 (293x420) DSC02559 (308x420)
 黄色のフリルさんは大輪です         これぞハイビスカスと真紅さん

  1. ガーデニング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ヴィオレッタのコンサートが住まいのスクエアで開催でした。gassyou_mamasan_chorus.png
指揮 伴奏 司会共に住まいの管理組合の主催で 知人にも会えて楽しい会でした。
[皆さん一緒に歌いましょう]のコーナーで ”蛍”や"おお牧場は緑"など斉唱でした。
指揮者がソロで「公爵様あなたのようなお方は」を歌いました。
喜歌劇「コウモリ」(ヨハンシュトラウス)の中でアデーレのアリアです。(@_@)です。
学生時代 コーラス部で文化祭に上演したのが「コウモリ」~懐かしい
先輩が小間使いアデーレに扮して美しい声で 楽し気に軽快に 好きなアリアでした。
伯爵夫人かなロザリンデ役の先輩も素晴らしい声量でウットリだったことなど
思い出していました。 あの部活のお仲間に逢いたいな。(´-`*)
       *****************************
   檀特 DSC_1139 (284x420)
   (ダントク)住まいの花壇に咲いていました。
         カンナにそっくりだけどお花が少し細めです。
         ネット検索で カンナの原種とありました。 色が好みかも

  1. 生活
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

はしはし

Author:はしはし
★"花日和"へようこそ!★
 手芸が好き お人形が好き
 お花が好き。素敵なお喋りを。
 写真撮影にも興味が (^^♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -